QLOOKアクセス解析 ダイエットを成功させるために 2 | 簡単ダイエット方法、美容、ビューティー情報のおまとめ

ダイエットを成功させるために 2

ダイエットを成功するための秘訣ってあるの?

 

 

ダイエットに秘訣ってあるのでしょうか

 

ダイエットって、個人差が大きいですよね。

つまり、成功する人もいれば、失敗する人もいます。

 

誰もが必ず成功させる方法って非常に難しいですね。

 

短期間で痩せることは比較的、成功しやすいですね。

我慢、継続をさせることは短いほどいいです。

 

ただ、短期でのダイエットには、デメリットもあります。

リバウンドですね。

 

短い期間で痩せた体が拒否反応をおこして、「栄養が足らないよ」

って脳に信号がいく可能性が。

 

そんなことになれば、食欲が治まらなくなって、無茶食いをして

しまい。

へたをすると、元の体重より増えてしまうなんてことも。

 

ダイエットに秘訣があるとするなら。

「時間をかけて痩せる」しかないような気がしますね。

 

早く痩せた~~~いっていうあなたの気持ちは、

ものすごくわかるんですが。

 

 

あなたのお腹にお肉がついてきた、体重が増えてきたってことは、

あなたは余分な栄養をとっているってことになります。

 

例えばですよ。

間食の習慣があるなら、それを止める努力をして、その習慣を

なくさないと。

 

例え3日間で3キロ痩せることに成功しても、その習慣は残ったまま、

つまり、ダイエットを終了したとたんに、また、余分な栄養を

とってしまうことになります。

 

習慣ですね。

 

習慣っていうものは、そうですね、3ヶ月くらい我慢すれば

なくなるものです。

 

私のオススメとしては、間食の習慣をなくすこと。

これがダイエットの秘訣になるはずと確信しています。

 

 

 

ダイエットには運動も必要です

 

今、身体に付いてる脂肪をなくすには、運動をしカロリーを消費する

ことが必要になってきます。

 

特に、有酸素運動というのがいいんです。

 

 

有酸素運動って。

 

ハァハァと息が切れる激しい運動ではなくて、軽い運動を20分以上

行なうものです。

 

はい、脂肪を燃焼させるには、酸素も必要なんです。

 

例えばですね。

軽いジョキング、ウォーキング程度でいいんですよ。

それを20分間持続させる必要はありますが。

 

20分を越えないと有酸素運動にならないんで気を付けてくださいね。

 

なぜかといいますと。

運動を始めて20分の間は、血液中の脂肪分を使います。

はい、体に付いた脂肪は燃焼しないんです。

20分をこえたあたりから、体に付いた脂肪を使い始めるんですね。

 

実は、私は、ラジオ体操でもいいかと思っていたんですが。

ラジオ体操って、第1、第2、合わせても6分半しかないんです。

 

が~~~ん (・_・;)

 

それでいろいろ調べていてわかったんですが、エアロビクスって

有酸素運動なんですよ。

 

っで、エアロビクスはもう古くて、今は、カーヴィーダンスなんですよ。

エアロビを基本に樫木裕実先生が考案したもので、ダイエットに効果ありです。

 

 

 

 

トレンドは、TRF イージー・ドゥ・ダンササイズですが、

これはお試し版って感じですね。

 

 

 

これなら、毎日、家の中で出来ますし、雨が降ろうと、雪が降ろうと

関係なくできますよ。

 

後ですね、部分痩せには、筋トレが必要になってきます。

ポッコリお腹には、腹筋を使わないと脂肪がとれないんです。

 

筋肉を使うと、筋肉に電流が流れるんですね。

その電流のおかげで脂肪が燃焼してくれるんです。

 

う~ん、ちょっと頑張るかぁ~~~

 

あっ、部分やせようカーヴィーダンスはこちらです。

 

 

 

ダイエットを成功させるためには、目標を明確にして

気長に取り組むことも重要なポイントになります。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人のプロフィール

ichigona002

管理人、いちごな の
プロフィール

 

所在地、岐阜県

2人の娘をもつ、主婦

 

ダイエット、美容関連に
興味をもち、ブログを
はじめました。

 

ダイエット、コスメに
関する情報は、私に
おまかせください
(#^.^#)

 

このページの先頭へ