QLOOKアクセス解析 ほんまでっかTVで放送されたダイエット情報 | 簡単ダイエット方法、美容、ビューティー情報のおまとめ

ほんまでっかTVで放送されたダイエット情報

さんまがやっている「ほんまでっかTV」で肥満とダイエット

について、いろんな最新情報が放送されました。

ただですね、あくまで「ほんまでっか?」ですし、

最新情報ってことで、まだ、研究段階の情報も多く、

100%信じてはいけないかもです。

 

 

■ おやつは、食事の時間に取った方が、脂肪肝になりにくい。

朝、10時や昼の3時のおやつの時間に食べない方がいいようですね。

この脂肪肝ってやつが、やっかいで。

 

脂肪肝というのは、漢字のごとく肝臓に脂肪がついてしまう病気です。

 

脂肪肝になると、動脈硬化がおこりやすくなります。

もっと怖いのが、脂肪肝は症状がほとんどでません。

ほかっておくと、肝硬変に、最悪、肝臓癌になることも。

 

おやつは、控えるか、食事のときに食べてくださいね。

 

肥満やアルコールの取りすぎが脂肪肝の原因になります。

肥満の方は、ダイエットが必要です。

 

脂肪肝の予防や治療には、タウリンがいいようです。

タウリンは、胆汁酸の分泌を増やしてくれます。

その胆汁が、肝臓の脂肪を排泄してくれる働きがあります。

 

タウリンは、真ダコ、やりいか、カツオ、ブリ、サザエ、ホタテ、牡蛎

に多く含まれています。

 

 

■ 食べたい物の絵を描くとダイエットになる。

アメリカ、ボナベントゥラ大学の実験で、学生に、食べたいものの

絵を描かせたら、なぜか、その食べたい物を食したい欲求が

おさまったという、結果が出たそうです。

 

「ほんとかなぁ」

 

あなたも、おやつが食べたくなったら、それを絵に描けばいいかも。

ダイエットにも繋がるし、やってみてください。

 

 

■ 食べたものとそのカロリーをノートにつける。

これは、レコーディング・ダイエットというもので。

アメリカの肥満対策を行うグループがしていたもの。

 

日本では、岡田斗司夫著の「いつまでもデブと思うなよ」で

書かれています。

 

 

■ 胃のバイパス手術をして痩せると、食欲がなくなる!?

胃の手術は、しなくないしょ。 ねぇ

 

 

■ 肥満になる遺伝子がある。

遺伝子の研究が進めば、痩せる薬ができるかも。

今までも、肥満遺伝子が10種類ほどあったんですが、

 

最近、「IRX3」という遺伝子が見つかりました。

あの、「ネイチャー」という英科学誌で論文が発表されました。

 

「IRX3」遺伝子を持たないように繁殖させたマウスは、体重が

増えないということです。

 

そして、「IRX3」という遺伝子は、人にも存在しているそうです。

研究が進むといいですね。

 

 

■ 炭水化物ダイエットは危険!?

つまり、ダイエットのやりすぎはどんな方法でも体によくない

ってことですね。

過度に炭水化物を控えると、動脈硬化になるようです。

 

ただ、炭水化物(糖質)は、かなりセーブしても丁度いいくらいで、

まず、この飽食の日本では炭水化物不足になることはないと思います。

 

ベジタリアンの方は、気を付けた方がいいのかな。

パンや、ご飯を食べていれば問題ないですが。

 

 

■ ヨーグルトにオリーブオイルをかけて食べるといい。

なぜかはよくわからないですが、ヨーグルトにオリーブオイルを

欠けて食べると、ダイエットになるようです。

 

 

こんな感じでした。

ダイエットの参考になるといいのですが。

 

 

 

One Response to “ほんまでっかTVで放送されたダイエット情報”

  1. […] やつは、食事の時間に取った方が、脂肪肝になりにくい。 朝、10時や昼の3時のおやつの時間に食べない方がいいようですね。 この脂肪肝ってやつが、やっかいで。 …[続きを読む] […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人のプロフィール

ichigona002

管理人、いちごな の
プロフィール

 

所在地、岐阜県

2人の娘をもつ、主婦

 

ダイエット、美容関連に
興味をもち、ブログを
はじめました。

 

ダイエット、コスメに
関する情報は、私に
おまかせください
(#^.^#)

 

このページの先頭へ