QLOOKアクセス解析 ダイエットを成功させるために。 | 簡単ダイエット方法、美容、ビューティー情報のおまとめ

ダイエットを成功させるために。

急激に体重を落とすと、健康的もよくありません。

リバウンドを起こす要因にもなってしまいます。

ゆっくりとした期間で目標作って行いましょう。

 

 

1ヶ月でどのくらい体重を落とすといいのか

 

体重1kg落とすには、約7200Kカロリーを消費しないといけないと

言われています。

 

そして体重1kg落とすには、運動の消費カロリーで考えると、なんとですね、

約150km近くランニングをしなければいけないことになります。

 

フルマラソンで、42.1㎞ですよね。

 

150㎞っていったい(・_・;) 無理~

とはいっても、1ヶ月で1㎏体重を落とす場合なら、毎日、約5㎞の

ランニングで済みます(#^.^#)

 

っで、人の1日の摂取カロリーってどのくらい。

個人差がありますが、成人で、約男性は1,750kカロリー、

女性は1,500kカロリーです。

 

これは、平均値なんでこの数字はあなたには当てはまりませんが、

1500kカロリーをオーバーする食事を毎日続ければ、それが

太る原因の1つになるわけです。

 

ちなみに、朝ご飯、茶碗に一杯で約250kカロリー、豆腐の味噌汁一杯

約60kカロリー。    計310kカロリー。

 

ランチ、カルボナーラスパゲティ 750kカロリー。

 

これで、残り440kカロリーです。

 

えっ、夕飯は、たったの440kカロリーしか食べられないんですか。

これは、例の1つですから、今回の場合、お昼のカルボナーラのカロリー

が高すぎただけですから。

 

同じ麺類でも、しょうゆラーメンなら500kカロリーですから、

また、焼きサバ定食のような和食ならこれも500kカロリー程度です。

 

まあ、普通に3食をとっていれば、まずオーバーにならないかなって

感じです。

 

ただですね、間食ですね、できればしない方がいいです。

例えば、ポテトチップ1袋60gで330kカロリーもありますので、

注意してください。

 

健康的な痩せ方をしてくださいね。

医学的には1か月につき、現在の体重の5%以上の減量は危険とされます.

 

50kgの人なら2.5kgまでが限度になります。

マイナス2.5㎏までなら、限界OKです。

 

また一つの目安ですが、体重(kg)÷身長(m)の二乗で算出されるBMIが18を割り込む

ようでは痩せすぎです。

理想は20~21程度にとどめることです。

 

きちんと結果を出している人ほど普通の食事を「しっかり」食べて、

ほどほどに運動するという健康的な生活習慣を重視しています。

 

さまざまなものを少しずつバランスよく摂ることが食事の基本です。

バランスのよい食事と適度な運動という健全な生活習慣を身に

つけることが大事です。

 

食事制限は、確かに摂取カロリーは減るので比較的楽に痩せます。

効果が目に見えて現れます。

 

結果逆にリバウンドし太る原因となることがあるので注意が必要です。

これは、前回、お話した、ホメイシタスっていう状態になってしまう

ってことですね。

 

食事の量や回数を減らすと、食料危機であると身体は思い込み、

なるべくエネルギーを消費しない体質となります。(基礎代謝量が減る)

 

きちんと食事をとっていると、次の栄養がすぐに入ってくると安心して

身体はエネルギーを消費しやすい体質となります。(基礎代謝量が増える)

なので、きちんと食事をとった方が効率的です。

 

動物性タンパク質の肉や魚、植物性タンパク質の多い大豆など、

いろんな栄養分をとることが理想です。

 

特にダイエットを考えた場合だと、大豆を調理、加工したものがいいです。

豆腐、枝豆、おから、豆乳など。

 

ダイエット系商品なら、酵素系(お嬢様酵素)、食物繊維系

(グリーンスムージー)もいいですよ。

 

ダイエットを成功させるものとして、「体脂肪測定器付きの体重計」は

用意しておかないとダメですよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人のプロフィール

ichigona002

管理人、いちごな の
プロフィール

 

所在地、岐阜県

2人の娘をもつ、主婦

 

ダイエット、美容関連に
興味をもち、ブログを
はじめました。

 

ダイエット、コスメに
関する情報は、私に
おまかせください
(#^.^#)

 

このページの先頭へ